ざあざあと強い雨が夜中降り続けましたが、やっと止んだ笠間です。
思い切り泣いたあとのように、心はすっきりな感じです。
そんな曇り空のいちにち、かしゃまでまったりと食堂長のおいしいコーヒーと駅弁、いかがですか?
また、稲荷神社近くの
アンティークショップ「little cu.」さんと、
cafe R*hanaさんでは、『にわにわのひ』が開催されます!
地震後、見合わせていた、笠間や益子近郊のつくり手さんたちが集まるイベント。
なかなかこういったイベントごとを企画できるところってないので、続いているのを密かに尊敬していましたが、準備も整い、ようやく開催の運びとなったようです。
かしゃまで常設していただいているヤキモノアクセサリーの川内けいとさんや、伝説のbarを開いてくださったOTA GLASS STUDIOさん(もちろん吹きガラス)、来月5日にかしゃま前にてスクリーンを立てて、野外上映会を企画してくださってる加藤春奈さん(陶器)や太田barに来てくれて手伝ってくれたCh@co-Bouさん(布小物)、益子の「ヒジノワ」さんでも出店しているおいしいパンやの泉’s bakeryさん、益子でおいしい手作りジャムを作っているピーgardenさんなどなど27店舗が予定しているようですよ♪
秋の笠間は、気持ちのいい風が吹いています。
どうぞお越しくださいませ。